You tube の投資情報

毎日株価(投資)についてYoutubeの動画を参考にしています。

投資をされている人の動画は大変役に立ちます。ほとんどがYoutubeによる

動画の収入を目的に公開されています。

下の動画は毎日チャート分析ちゃんねると言うチャンネルで森口さんという方が公開されています。下の動画は役に立ったので思わず”拍手”しました。

youtu.be

動画を公開されている人はたいした内容でもないのに「私は過去投資顧問を職業としていました。現在は無料で情報を公開します」と自分の事を自慢して動画を公開しているユーチューバーもいます。

私も今年の初めからそのユーチューバの動画を視聴していましたけど、ただいたずらに動画が長いだけで内容が伴っていませんでした。

当時は私も殆ど株に対する知識が有りませんでしたから信じて株の取り引きをしてしました。

しばらくして新型コロナの流行が有りそれが重なって損失してしまいました。その後も何度か取引しましたけど全く予想が当たりませんでした。現在はチャンネル登録は解除しています。

おかげで色々なユーチューバーの動画に出会いました。

株価の予想をピッタリと的中させる事は無理です。あくまでも自己責任になりますが、それでも信頼できるユーチューバとそうでないユーチューバーか存在する事は確かです。それは単に予想が的中するだけでなくその解説、人柄が動画にあらわれてきます。

上記のユーチューバーは私的には信頼可能なひとだと思っています。

予想が当たるとか当たらないという事も大事ですけ最後には人柄なんですね

しつこくチャンネル登録を促進する人がいますが「私はユーチューブの収入が目的です」と宣言しているようでたいていそういう人の情報はしれています。

無料で情報を教えてやっているんだから~

と思える人のチャンネルは登録しないで低評価する事ですね。

もちろん、過去に信用して損失していてもそのユーチューバを恨む気持ちは有りません。それは自己責任ですから信じた私が至らなかった訳です。

そうして投資家として成長して行きます。